HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2018.01.29

甲府店makoの美肌への道~修行③~

私、最近乾燥が気になります。

 

最近の山梨は寒いだけじゃなく

風がとても強くて外出するのもためらってしまうほどです

そして中に入れば暖房の生活で

日々過ごしていくだけで夏と比べてお肌の乾燥が気になってきています。

 

今までは日焼けからのシミの改善などをメインにしていたけれど

この時期にはこの時期にあったスキンケアをしたい!そう思いました。

 

なので、私はまず

乾燥してしまったお肌をクレンジングで優しくマッサージしながら

お化粧を落としていきます。

 

そのあと、マシュマロのような弾力のあるきめの細かい泡で

毛穴の奥の汚れを取っていき

 

成長因子の入っている美容液をお顔に乗せてから

スーパーヒアルロン酸配合でまるで美容液のような

化粧水をお肌全体になじませていきます。

 

その時私は漢方が配合された美容液と交互に

化粧水→美容液→化粧水→美容液と

お肌に入れています!

 

最後はクリームで水分が蒸発するのを防ぐよう

お肌に蓋をしていきます!

 

時間があるときには、洗顔までしたら

絞ったタオルを30秒レンジでチンしてお顔に乗せてから

化粧水を入れたりしています。

毛穴が開くので化粧水の入り方が違ってよりいいですよ♪

 

是非皆さんも試してみてこの時期にあった

肌育していきましょう♪

 

image_6483441

 

      ↓↓ 過去の修業 ↓↓

甲府店makoの美肌への道~修行①~

甲府店makoの美肌への道~修行②~

 

makoの美肌への道は続く・・・。

 

 

 

 

サロンのご予約