HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2009.02.03

接客の心☆.。.:*・゜

こんにちわ
LAGE呉服町店の浜崎です。

この度LAGE呉服町店はBIRTHDAYをむかえることができましたicon12
この1年たくさんの女性と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

また駅南店に来ていただいている方と久しぶりにお会い出来る事があって、ラジェは今4年目ですが懐かしく歴史をふりかえってしまいました(^^;

以前にも一度書いた事がありますが(去年の春の記事ですが・・・(^^;)
今日はLAGE呉服町店が1年のお誕生日を迎えたという事で、またご紹介させて頂きたいと思います。
  

呉服町店と言えば・・・木と畳がメインとなっているお店です。
木?畳??美容のお店でしょ???


って思った方もいらっしゃったかもしれませんよねicon10
そこにはイロイロな想いがあるんですicon12

まずは木のぬくもりにあたたかさを感じてもらいたい。


そして私の中の日本女性のイメージ。。。
洗練された感覚でアンテナたてて流行にも敏感でいたいし、お洒落もしたいし・・・

でも、1番大切なこと、「自分の身体をきづかうこと」これを忘れないでほしいと思い内装をイメージしていきました。
 

例えば「家」。

フローリングがほとんどになってきてるのに、畳の部屋1つ、ありませんか?一家に一間は和室!
畳の部屋で家族の団欒=くつろぐ空間=癒しの空間になりサロンの中でも使いたい、と少し強引だったかもしれませんがシダさん(内装屋さん)にお願いしました。


しなやかな女性らしさと凛とした強さをもって日本女性らしく生きていいきたいななんて抱きながら、打ち合わせを重ね相談にのっていただきながら内装はできあがっていきました。
そんな気持ちを男性であるシダさんが内装に表してくれたサプライズがありましたっ!!

それは、部屋を区切る壁、何枚もあるわけですが、何とその壁一枚一枚の角が丸く削られていました!!


打ち合わせの最初に「女性らしさがでるように、□がなくなるべく丸く、曲線の感じで・・・」と話したこと・・・を聞きいれてくれてたんですね。
私の↑こんな伝え方で>< お心づかいが本当に嬉しく胸があたたかくなりました。

裸足で歩きたくなってしまう程の開放感を味わっていただきたいし、オウチに帰ってきたような和みの空間を演出できたらなっと思ってます。
この和みの空間を一言で語ることができませんがicon10icon10icon10
ご来店の際には是非味わってくださいicon14

ところでみなさんは憧れる女性っていますか?
それはどんな女性ですか?

時々お客様とそんなお話になります。
そんなお話をしている時のお客様ってとってもキラキラしています。
妄想・・・大事ですね!夢・・・大事ですね!

今世の中は確かに不景気で、何かと険しいニュースが続いていますが、何よりもたくさんの笑顔に触れ合う事がモチベーション高く、HAPPYな毎日を過ごす秘訣なのではと思います。
私はとても幸せなお仕事をさせていただいてるなとつくづく感じています。

私達のお客様へのおもてなしは、技術、効果だけでなく “接客の心” です。
喜んでいただけるような心づかいって当たり前のようでなかなか難しかったりもします。
どうしたら喜んでいただけるかって毎日スタッフとも話していますが、お客様の喜ぶツボをたくさん発掘してHAPPYな笑顔で帰っていただけるようにこれからもずっと頑張ります!!
どうぞ、末永く・・・・・LAGEとお付き合いして頂けたら嬉しく思います。

サロンのご予約