HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2009.04.16

花より糸団子?

みなさん はじめまして(^-^)
LAGE呉服町店の大塚です☆

みなさんは もうお花見しましたか?

静岡では駿府城のお堀や、河原、学校の校庭などで満開の桜をみかけるようになりま
した。
春って・・・桜って・・・ウキウキワクワクしますよね♪
アタシも今週のお休みにお花見がてら山へ山菜取りに行ってこようかと思っています♪

ところで みなさん編み物すきですか?
時期はずれですけどやったことってありますか?
昔は手編みってあまり興味がなかったんですが、今になって お母さんの優しさ、手作りの良さに心を動かされます。

そこで 編み物なんてぜーんぜん出来なかった私も自己流ですが、かぎ編みに挑戦して小物を作れるようになり とってもすきになりました。
はじめは 友達の子供たちのクリスマスプレゼント用にニット帽を作っていたのですが 子供服屋さんにお願いされて商品化されるようになったりで 一時期は肩こりがひどくなっちゃいました^^;


なので、今は 時々、思いを込めたお誕生日プレゼント、出産祝いとして 髪飾りやヘンプエコバックなどを作って贈らせていただいてます。
 

でも、うちのチッチが邪魔しにくるので困っちゃうんですが(笑)


もし みなさんにお気に召していただけるようなら LAGEクラブで、鍵編み教室もやりたいなぁ~なんて思っていますのでご要望があれば呉服町店までお願いします♪

これから LAGEの一員として精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

サロンのご予約