HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2009.06.30

ほ~♪ほ~♪

皆さんこんにちわ。
LAGE呉服町店の増田です。

先日、ドライブに行ってきました♪
向かった先は千頭です。
大井川沿いに川根を通り越し、SLの停まる千頭駅の少し向こうまで回ってきました。

ずっと山の中をひた走ると、行く途中に『ほたるの里icon12』という看板が行きは通りすぎてしまいましたが、気になったので帰りに寄ってみることにしました。
蛍なんて小学生の頃はうちの庭でも飛んでいたのになぁと思いつつも・・・。

側道に入って、8キロ先と表示のある方へひた走りますが、それらしき看板もスポットも見当たらず。。。
そのうち、静岡方面と示された細い山道が目の前に現れました(地理のわからない方はネットで調べてみてください(^^;)

「あれ~通りすぎたかなぁicon10icon10」と、途中で村の方に聞いてみると、なんでもその辺り一帯がよく蛍が見られるんだそうです。
しかし、辺りを見回してもそれらしき光が見えません・・・ちょっと時期が違ったのかなと諦めて引き返して、小さな川にかかったコンクリートの橋を通り掛かった時でした。

「あ、蛍icon12

なんとっ!!川沿い一帯が蛍でキラキラときらめいていたんです!!
夏山の、虫の声と川の流れが聞こえる中、点滅したり移動したり、イルミネーションのように川沿いの木々を照らす光景はとても幻想的でしたicon12

昔は季節ごとに、目に入る景色や空気の匂いの変化に心を躍らせていた私ですが、久しぶりに初夏の風情を味わった一夜でした。

サロンのご予約