HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2009.03.17

花粉症とアロマテラピー

みなさんこんにちは、LAGE甲府店の深澤です。

だいぶ春らしくなってきましたね・・・。
色々な草花が芽吹き出し、花粉症の方には辛い季節ですicon11

花粉症に良い代表的なエッセンシャルオイルと言えば・・・ティートゥリー・ユーカリですが、これらオイルには抗菌性が強く、粘膜の炎症を抑え、免疫力を高める効果があります。

その他にも、ペパーミントは頭痛や鼻づまりを緩和したり、ラベンダーには鎮痛、抗炎症、粘膜鎮静作用があります。柑橘系のグレープフルーツも不快感のリフレッシュに役立ちます。

不快感を乗り切る為に、アロマを使って手軽に出来るケア・・・是非活用してみましょう♪♪

主なものを簡単にご紹介しますね・・・

1.ルームスプレーで空気を浄化・・お部屋にスプレーする。
2.ティッシュやハンカチに付ける・・数滴垂らし吸入する。
3.マグカップを使う・・カップにお湯を入れ蒸気からゆっくりと吸い込む。
4.お風呂に入れて・・お風呂に入れて入浴すると成分が鼻から吸入されるとともに皮膚からも浸透してより効果がUP。
5.マッサージ・・首の付け根から肩にかけて、呼吸に合わせゆっくりとマッサージする。
 
免疫力が低下しているので、トリートメントを定期的に受け、その後もお手入れ(メンテナンス)を続けて、体作りをしておく事も大切です・・・。
オイルを使ったLAGEのフェイスメイキングや背中のケアもお勧めです♪♪

☆☆☆お知らせ☆☆☆

アロマセラピーの詳しい使い方や作り方などは、甲府店で定期的に開催される”LAGEクラブ”の中でもご紹介させて頂きますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。。。

今月は3月20日(金)14:00~・19:00~(二回開催)・27日(金)19:00~ 開催致します。
テーマは:オーガニックアロマルームスプレーです。
  
お申し込みなど、 スタッフまで気軽にお尋ね下さいね・・^^♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております・・・。
  

サロンのご予約