HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2011.02.10

乾燥対策!

こんにちは、LAGE甲府店です^^
毎日、毎日、本当に寒いですね>_<
TVなどを見ても連日大雪のニュースばかりです

山梨も雪が降るイメージがありますが、最近は全然積もらなくなりました。
降ってもちょっとだけ。
今年は雨も降らずで、寒い上に乾燥もひどいのです
例年にない乾燥状態だそうです。

そんな乾燥状態が続くとお肌の表面がひび割れて刺激物が体内に入り、神経を刺激してかゆみがでてきます。
さらにお肌の乾燥を放っておくと、湿疹、膿疱症、脂漏性皮膚炎、乾癬などの皮膚病にもなりかねません。

私の乾燥対策の一つは、
お風呂に『ミネラルスパソルト』を入れること。

深部体温を上げてくれるので体も芯から温まり、冷え対策にもいいんですが何よりお肌がつるつるになるんです

細胞再生促進作用や活性酸素産生抑制、抗炎症作用、炎症沈静作用があり、お肌への効果もばっちりです。

私は海外ドラマ1話分、このミネラルスパソルト風呂に浸かっています^^


そして乾燥対策二つ目は、
お風呂上りにすぐ『LSC-モイスチュアローション』を全身につけること。
ミネラルスパソルトでつるつるになったお肌に潤いをさらに足してくれます。

入浴後は体に水分がしみこんで潤った状態ですが、
5分経過後からどんどん水分が蒸発し始め、最終的には入浴前よりも少なくなってしまうんだそうです><

なので入浴後、5分が勝負
私はお風呂場にモイスチュアローションを持っていき体を拭いた後すぐつけています。

ほんの少しの手間でお肌がつるつる・プルプルになりますので皆さんも是非、試して下さいね!


ちなみに、モイスチュアローションは美容液のようなお化粧水なのでお肌のしっとり感は普通の化粧水と比べ物になりません!

何はともあれ、私だけ実感しているのは寂しいので(笑)
皆さんも是非、同じしっとり感覚を味わってみて下さい
   

サロンのご予約