HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2012.06.25

効果的な歩き方

皆さん
こんにちわ。
LAGE甲府店です

先週お話しした朝活のススメ、みなさん実施されていますか?

先日、お客様から聞いたお話ですが、とてもショックなことがありました・・・
それは・・・

山梨県の女性は日本一歩かないそうなんです 
一日の歩数が都道府県別で最も少ないらしいです

確かに、山梨の人は一人1台、車を持っています。
5分の距離でも車です。

少しでも歩かない様に入口に一番近い駐車場を探します。
電車で行くような距離も車を使う人がほとんどです。
バスの乗り方を知らない人も・・・たくさんいます。

歩かないですね やはり

歩くことは健康の基本です。
正しく歩いて体を動かしましょう

1. <まずは、頭の意識から>
顎を引いて下さい。(だいたいの人が顎から前に進んでいます)
頭のてっぺんを糸でつられている様な意識をして下さい。

2. <腕の動かし方>
わきを締めて、腕を引くことに意識をしてください。(肩甲骨の稼動が良くなります)
脇と腕の間に隙間が出来ない様に真っ直ぐ動かして下さい。

3. <お腹>
丹田(おへそより指3本下)に力を入れて。

4. <おしり>
お尻の穴を閉めて下さい。

5. <足>
かかとからつま先に抜ける様に。
その時にふくらはぎ・太ももの裏を意識(力を入れて)して下さい。
大股で歩くのもいいと思います。 

難しく感じるかもしれないですが、やってみると意外に簡単
その上、短時間で効率よく体を動かす方法です。
ウォーキングしているのに猫背で丸くなっている方、実はすごく多いんです

せっかく貴重な時間を使うのですから短時間で脂肪燃焼しませんか

サロンのご予約