HAPPYショットダイヤリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2015.10.06

接客中の会話から

こんにちは^^
城北店の大石です

ラジェで働いて早くも7年が経ちました。

ここ最近ラジェで働いていてよかったなと思う出来事が
以前にも増して増えてきたなと感じます。

「本当に素直で優しいお客様が多いんだな…」
そう感じています^_^

ある日、
3年ほど通ってくれているお客様が
今までの仕事の経緯を話してくださいました。

職場の人間関係ってどこで働いても大事ですよね。

その方もたくさんの苦労や、嫌な経験を乗り越えて、
一つの会社でがんばり続けてきたようです。

何度も辞めたいと思ったこともあるそうですが、
その度に支えてくれる人が現れて、助けられてきたそうです。

『その人達がいたから仕事を続けてこれたんです』

その言葉に周りの人に対しての愛情すら感じましたし、
本当に今までがんばってきたんだなと思いました。

すごいなと思ったのは
ご自分でも起きた出来事に対して
捉え方を変えていく努力をしていた事です。

今まで悪い方向にしか考えられなかったのを
周りの人がみんないい人達だったことがきっかけで
いい方向に考えるようにしたんですって^^

そしたら自然と物事もいい方向に進んで行ったそうです^_^

ラジェスタッフの言葉にも耳を傾けてくれて、
心に残っている言葉をお手入れ中に話してくれたりもしました。

少しでもその方の人生に関われた気がしてそれも嬉しい。

そんなお話を聞けることも幸せだなと思うんです^^
長く働いていてほんとに良かったですよ。

私も周りの人達に感謝です。

一人の人の人生にはいろいろな出来事が詰まっていると思います。

だからこそ一人一人に寄り添った接客がしたいですし、
ずっと応援もしていきたいなと改めて思わせていただいた一日でした^^