HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2016.01.20

ゆでカエル

みなさん、こんにちは^^
城北店の森田です。

すっかり冬らしい気温になりました。元気にお過ごしですか。

先日、お休みに駅南店に行ってきました。
その際、スタッフルームで面白い貼り紙を見つけたので、みなさんにも!
お寺でお守りを買った時に送られてきたそうです。
私は、これを読んで『確かに!日常に重なることは沢山あるなぁ』と思いました。
少し抜粋してみます。

題名『ゆでかえるになるな!』

「ゆでかえる」というお話をご存知でしょうか。
カエルを熱いお湯に入れるとビックリして飛び出します。
ところが、水の中に入れて弱火でゆっくり温めていくと、
その水温になれてしまい気がついた時には、もはや抜け出す力がなくなってしまう。

実際にカエルで試したことはありませんが、私達も同じではないでしょうか。

環境が絶えず変化している中、今までと同じことを続けていたのでは衰退していくのみです。
「もうこれでいいや」と現状に満足したり、固定観念や習慣にとらわれていては、衰退するしかないのです。

ゆるやかな下降線というのは気づきにくいものです。
明るく元気に生きる秘訣は、
失敗を恐れず、常識にとらわれず、
自分を変えていくことではないのでしょうか。

というお話でした。

みなさんは、何を感じたでしょうか?
捉え方は人それぞれですが、私は素敵なお話だと感じましたのでご紹介させていただきました♪

私達はお客様に美を提供しています。
皆さんが今に満足せず、綺麗になる事をより楽しんでいただけるように、
私達がゆでカエルにならず成長していきたいなと感じさせていただきました。
私達の成長を応援して下さっているみなさん、いつもありがとうございます。

サロンのご予約