HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2016.04.30

実はすごい!!

みなさん、こんにちは!
ラジェ甲府店 遠藤です。

さてさて、みなさま。
豆苗ってご存知ですか?

紫外線のダメージを防ぐビタミンB、
ビタミンE、体内でビタミンAに
変換されるβカロテンなど、
抗酸化ビタミンが豊富に含まれています。
また、不溶性食物繊維が
多く含まれており、便のかさを増やして、
排便を促してくれます。

%e7%94%b2%e5%ba%9c160430

ひょろひょろしてますが
実はスゴイつわものなのです。

かつては中華料理店でしか
お目にかかる事がない
高級食材だったとか。

しかも、
なんとなんと、、

カットした根っこから豆苗を
二次栽培できるんです♡

我が家の豆苗もすくすく育ち
ぴょんぴょん伸びています。
もはや愛着すら湧いてきます。: )






極めて優秀な野菜である豆苗を
アンチエイジングに役立ててみて下さい。

自宅で栽培した豆苗は
雑菌が混じりやすいので
必ず火を通して食べて下さいね。
  

サロンのご予約