HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2016.05.13

美容にも効果的

こんにちは!
最近どうしても食べたくなるのが…お蕎麦!
気温も温かくなってきたのでさっぱりと歯ごたえのあるせいろでいただきたいです。

蕎麦の代表的な栄養素と言えばルチンです。
ポリフェノールとそっくりで、抗酸化効果が非常に高いのが特徴です。
高血圧や脳卒中を予防改善に有効な理由としては、
血管の強化、血流の改善、血中のコレステロール値を下げるなどの効果が期待できるそうです。
肩コリ、冷え症など、血行不良によって生じる病気の改善にも有効とされています。
腸をはじめとした内臓の働きをスムーズにするので、間接的にも美肌を作ったり、体全体の健康を促進効果。

そして、忘れてはいけないのが、ルチンはビタミンCとの相性が非常に良いということです。
ビタミンCといえば、綺麗なお肌を作るというイメージですよね!
抗酸化効果も高く、美白効果が期待できます。
さらには、コラーゲンの生成しますので、潤いのある肌を作ります。

お蕎麦食べて美肌なんて嬉しいです。美白は今限定のよもぎパックも合わせたらより綺麗に近づきますね!(笑)

蕎麦を食べた後にデザートにみかんを食べたり、そばつゆにレモンを添えてみたり、
シークワーサー果汁を混ぜるなど工夫を凝らすと蕎麦のルチンを有効活用できるようです。
組み合わせで、蕎麦はエイジングケアに有効な食品と言えるんですって☆

お蕎麦の力はすごいですね。
健康も美容もどちらも気になるからこそ、両方手にいれたくてよくばりですが、麺類好きの方も季節限定で楽しんでみてはいかがでしょうか☆

城北店の望月でした。

サロンのご予約