HAPPYショットダイヤリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2016.05.20

変化

季節の変わり目を感じます。
お客様と悩みのお話していると日焼けも乾燥も増えてきましたし、
赤みや肌あれを感じているお客様も多いです。

原因はズバリ!気温差だそうです!

I010891815_349-262

温度の差って、実は体にすごくストレスだってこと、ご存知でしたか?

平均気温で5度以上変わる月が春夏秋冬には多いです。
まずは3月から5月にかけて変わります。そして、4.5度ですが6月~7月も変化の時期と言えそうです。
肌荒れの時期はこの時期と重なってはいないでしょうか?

この時期は、1日1日の寒暖差も激しく、体がストレスを受けやすい状態と言えます。
環境も3月4月はクラス替え、進級進学、就職転職や部署移動など「変化」が多い時期で、その変化も心的ストレスの対象といえます。
一番肌荒れが起こる危険性があるのは、3月~5月だと言えますね。

つまり「季節の変わり目」は寒暖差が激しく、これによって目に見えないストレスが蓄積され、肌荒れや体調不良を起こしてしまう・・・
ということなんです。

季節の変わり目の肌荒れと気温は連動していますね!

もう少しリラックスして自分の為に喜んでくれる事もしてあげましょう♪

温度差利用した美容法の蒸しタオルもおすすめです☆

ヒートショックプロテイン、熱ショックたんぱく質といって、急激に温めると肌はストレスを感じ、
傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質がたくさん作られるんです。
これを利用した美肌法が温泉入浴や蒸しタオル美容法です!

城北店の望月でした。