HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2024.08.09

頭が固くなっていませんか?

自分の頭の固さを気にしたことがあるでしょうか?

頭の筋肉が緊張することで、頭の凝りに繋がり、そこから頭痛や肩こりに繋がってしまうこともあります。

そして放っておくとお顔のたるみやしわに繋がることも。

 

数年前に比べて、環境の変化やストレスからくる頭の凝りが増えているのかなと思います。

頭は顔や首、肩の筋肉と繋がっています。

そのため頭が凝ると、肩こり、頭痛、顔を引き上げる筋肉が弱くなってお顔のたるみを引き起こすこともあります。

 

肩が凝って肩を自分で揉んでみたり動かしたり、お肌のたるみが気になって少しいいお化粧品を試してみたり。

何か自分で気づき何とかしたいと思うと何かをしてみようと思うものだと思います^^

 

毎日頑張ってる頭はきっと疲れています。

日常生活の中で少しでも頭を触ってほぐしてあげることで少しずつ体やお顔も変わってきます。

小さなちりつもで健康で綺麗な自分を見つけていきましょう^^

身体5

 

 

 

 

 

サロンのご予約