小顔になりたい。誰もが思ったことがあると思います。
顔の大きさが気になってる人は、生まれつきだからと諦めがちですが、実はそればかりでもありません。
実は普段の生活習慣から自分自身で気づかぬうちにお顔が大きくなる原因を自分で作ってしまっています。
骨格の歪みはもちろんありますが、意外と無意識に自分で原因を作りやすいものが、
筋肉、脂肪、肌。
お顔の筋力が低下するとその上皮膚がたるみお顔が大きく見えてしまいます。
気が付いたら無表情、なんてことはありますよね?これも実はお顔の筋肉が動いていません。
食事バランスを考えずに、取り合ず野菜を食べたら痩せるかな。ダイエットしたい時期なのでそれもあると思います。
でもこは、たんぱく質が足りていないことでお肌のハリ不足にも繋がります。
そしてお顔にもリンパが巡っています。
その流れが滞ると顔が浮腫みやすいくなったりもします。そしてうっかり夜更かししたりすると生活習慣が乱れ、
肌老化し肌に元気がなくなることで、たるみからお顔が大きく見えてしまったり。
これだけでも自分で気づいていなかっただけでお顔を大きくしてしまう原因がいっぱい^^
無意識を自分で知って、少し改善するだけで少しづつ憧れの小顔に近づきたいです^^
また姿勢もや体の使い方も大きく関係しているので、また紹介させて下さい。