HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2024.04.25

紫外線が強くなっています

みなさん紫外線対策していますか?

4月後半なのに、太陽が初夏のようにジリジリと照り付けているように感じるのは私だけでしょうか?

気になって紫外線量を調べていた所、UVインデックスなるものがある事を知りました。

 

※UVインデックスとは

紫外線が人体に及ぼす影響の度合いをわかりやすく示すために、紫外線の強さを指標化したものです。 (気象庁HPより)

 

「今日、4月25日の紫外線はどれくらいかな~」

「5段階中の真ん中ね!強いと思ったけど、そんなものか~」

と私は思って見ていました。。。

 

指標には

1~2弱い、3~5中程度、6~7強い、8~10非常に強い、11+極端に強い

と書いてある!!

ということは、、、真ん中というのは強いという指標でした><

 

 

サングラス、帽子、長袖、日焼け止めで上手に対策していきましょう。

 

LAGEの日焼け止めは、UVカットだけでなくヒト幹細胞培養上清液配合。

日焼け止めによるお肌の乾燥、べたつきなどが気になる方にオススメですので試してみてください^^

IMG_7271

 

 

 

サロンのご予約