HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2024.03.24

呼吸のしやすいしなやかな体へ~メニュー紹介~

最近肩が凝る、上半身ががちがちに固まっている感じがするな~。

何だか年々、体が硬くなってる気もするし、体のラインも気になる。

 

仕事や日々の生活の中でふと気づき、感じることは多々あるのではないでしょうか?

普段、自分が感じているより、体は頑張っているのだと思います。

そこに加え、年齢と共に代謝が下がり、疲れやすくなったり、お肉が付きやすくなったり。

気になるポイントは人それぞれだと思います。

 

皆さん、呼吸が浅くなっていませんか??これが結構大事なポイント。

呼吸が浅いと、血液中の酸素が少なくなるので簡単に言うと酸欠状態。

疲れが取れにくい、肩こりや腰痛、免疫力の低下、太りやすい。

そして自立神経にまで影響してきます。

 

呼吸が浅いってどういうこと?

普段もちろん息をして生活してるので、自分の呼吸が浅いかどうかもわからない、というこもあります。

まずは体の心地よさを感じてみるのもいいと思います。

 

エアボディメイキングでは、上半身全体的に触っていきますが、自分では触りにくい肩甲骨周り、二の腕、体の幅(側面)、胸部などを整えていきます。

肩こりはもちろん、上半身の体のラインが気になる方にピッタリ^^

 

呼吸がしやすくなって羽が生えて飛べそう~なんて声もお客様から頂きました^^

私の上半身ってこんなに華奢になるんだ~!、体が柔らかくなって動きやすい!

など嬉しいお声も。

胸部や肩甲骨にしなやかさって大事なんだと改めて感じさせて頂きました。

 

エアボディメイキングの前後の写真です。

line_oa_chat_240324_153540line_oa_chat_240324_153545

 

年齢で諦めるのはもったいない!

綺麗になることを楽しんでいきましょう^^

サロンのご予約