HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2024.02.27

花粉時期に肌荒れするな、という方へ

f21a5267b9b7a0cfc6114fd1b3063df9_s

花粉シーズンが到来しました。

みなさん、最近肌荒れするなと感じる事はありませんか?

 

冬の寒暖差でお肌の乾燥とダメージが進み、そこに追い打ちをかけるような花粉の飛散><

お肌にとっては、辛い季節になりました。。。

 

少しでもお肌のダメージを減らすために、

私が大事だと思っているスキンケアをお伝えしていきます。

 

①洗顔

お顔についてしまった花粉やほこりを長時間お肌につけておかない事。

刺激となるものを早めに取り除いてお肌を守りましょう。

 

②保湿

肌の潤いを増やし、お肌への異物の刺激を防ぐ。

バリア機能を高める事で花粉の刺激から肌を守りましょう。

 

③パウダー

お肌がべたついていると、ほこりや花粉が肌にくっつきやすくなります。

パウダーなどでサラサラにし、汚れなどの不着からお肌を守りましょう。

 

他にもたくさんありますが、私が気を付けている基本はこの3つ。

1219416

花粉シーズンでも、悩みの少ないすこやかな肌になるために、コツコツできることから初めて行ってください^^

 

サロンのご予約