HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2024.02.09

ニキビ・吹き出物、要注意!

もうすぐバレンタイン^^

どこに出かけても、バレンタインコーナーが誘惑して来ます。

自分の為に♡とチョコレートを買う人も多いですよね!

 

そんな2月は「ニキビ・肌荒れ注意報!!」を発令しましょう。

女性のお肌

花粉による肌荒れはもちろんですが、

実はチョコレートの摂りすぎも要注意なのです。

 

糖質や脂質の多い食べ物の摂り過ぎは、

過剰な皮脂分泌を招き、ニキビ吹き出物を悪化させていきます。

毛穴詰まりにより、毛穴の開きが目立ってくる人も><

 

このシーズンは、気が付かないうちにそんなお悩みを抱える方が増えてきます。

現に、私も3年ほど前のこのシーズンにチョコを食べ過ぎて、

お肌がもとに戻るのに2か月以上かかりました><

 

ポリフェノールなどの美容効果もるからこそ、

程よく摂取するのがベストですよね^^

 

脂質や糖質とも上手に付き合いながら、

心も体も満たされる日々を送っていきましょう^^

 

 

 

サロンのご予約