HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.12.10

体からのサイン

冬は甘いものが美味しく感じる季節ですね。

スーパーやコンビニ等でもチョコレートなどの甘いお菓子がたくさん並び、

つい買いたくなってしまうことはあるのではないでしょうか??

 

痩せたい、健康のことを考えるとまず気を付けるのが食べるのも。

なるべく糖分は控えたいと思うはずです。

ですが、糖分はあらゆるものに潜んでいます。

紅茶 (1)

知らず知らずのうちに糖分の採りすぎになっていることもあるので要注意!

そんなときはしっかり体にもサインが出てくるので、自分で感じたことを見逃さないように

してみてください。

・とにかく甘いものが欲しくなる

 +食べても食べても物足りない

・空腹感、満腹感を感じない

・やる気・活力が低下してる

・寝つきが悪い

なんとなくこれだけ見ると、寒さや疲れかな~と思いがちですが、糖分の採りすぎでも起こる

サインです。

自分の自覚がないと気づけないことでもあるので毎日何を食べてるか見直してみるといいと思います。

そして糖分が多いということは、タンパク質、食物繊維が足りていないこともあるので積極的に

採ってみることもおすすめです!

 

サロンのご予約