HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.11.24

疲れない体

寒さもあり体も固まりやすい時期になってきました。

そして寒くなってきたことで動かないで、暖かい場所でゆっくりしたい。そう思います。

しかし、秋から冬にかけて気が付いたら体が浮腫んでいる。脂肪が増えたな~と感じる人もいるのではないでしょうか。

 

仕事から疲れて帰ってきて何もしないで寝てしまう。

マッサージしないとなと思いつつ、今日はいいやと1週間過ぎてしまったり。

もちろん頑張ってる体を休めてあげる事も大事ですが、マッサージは疲れるからではなく、疲れをとるために行う。

そう思えたら少しはやった方がいいな、に変わるかもしれません。

年齢を重ねていくと、疲労という鎖をなかなか脱げません 笑

 

何から始めようと思った時に是非やって欲しいのが脇を触る事。

脇にリンパが集まってるところでもって、筋肉の付け根が集まる場所でもあります。

筋肉は体を支えるだけでなく、基礎代謝を上げる働きもありますが筋肉が硬いと血流が悪くなったりもします。

 

自分の脇をじっくり見る事はなかなかないと思いますが、現代人は脇が盛り上がってしまってる人も多いようです。

脇もみをすると体に良いことばかり。

・疲労感の改善

・代謝が上がる

・ダイエット効果

・呼吸が深くなる(姿勢の改善)

・肩こり改善

 

自分の体の不調は自分で気づき、自分で少しでも良くなる努力をする体は応えてくれます。

毎日の疲れをため込まないためにも脇を優しくマッサージ。是非やってみてください^^

95510b6aadf75d67a50fa495db319bff_s

 

 

サロンのご予約