HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.10.11

美容・健康の大敵

それはつまり、「冷え」です。

急に気温も下がり、体感温度も変わってきました。

そこで気になってくるのが身体の冷えです。

ただ、手足が冷えて辛い、だけではなく、美容と健康に大きな影響があり、実はいいことなど何もありません。

健康面で言うと、冷えることで血液やリンパの流れが悪くなるため、全身が疲れやすくなったり。

そして老廃物が上手く排出されないため、肩こりや首コリにも繋がってきます。

 

美容面で言うと、冷えは体だけでなく肌にも出てしまいます。

血行が悪くなると代謝が落ち、肌のターンオーバーも正常に行われにくくなるので、くすみに繋がってしまします。

そして角質も厚くなり、水分が上手く入っていかないため、乾燥やシミ、たるみにも繋がっていきます。

今年は夏が暑かったからか、身体も気温の変化に慣れず、冷えやすい方が増えているようです。

そして冷えの原因は運動不足からくる筋肉量の減少です。

年齢と共に筋肉量は確実に減っていきます。

いつか運動しようと思ってもなかなかできないですよね^^

 

気が付いたときにちょっと足踏みしてみて下さい。

意外と少しの運動で動いたなー、という感覚になるはずです。少しのやってみようを増やして、

美容・健康な体・お肌を目指しましょう^^

両手1

 

 

 

サロンのご予約