HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.10.06

くすみ?夏老け?秋の肌トラブル。

I085272432

10月に入り、過ごしやすい気候がやってきました。

「あれ?最近お肌の調子が良くないような?」

そんな風に思っている方いませんか?

 

そうです。

秋は肌トラブルが続出する季節なのです。

紫外線や高温多湿の季節からストレスをためたお肌は、「夏老け」ともいわれ秋に出てきます。

くすみ、しみ、しわ・・・。

そんな事聞きたくな~い><と耳を塞ぎたくもなりますが、まずは現実を受け入れていきましょう。

 

シミが増えた方、

紫外線によってメラニンが生成された夏、お肌の奥に蓄積しております。

年齢やケア不足によってターンオーバーが遅れ排出できないことでより深刻に。

 

くすみを感じる方、

今年の夏はエアコンが必須でした。体の疲れ、引きずっていませんか?

睡眠が不十分だったり、食事が乱れたり。

そんな生活で内蔵はすっかりお疲れ。目の下のクマや顔色に顕著に出てきます。

 

シワを感じる方、

今年は紫外線、強かったですね><メリメリお肌が泣いていました。

夏にほてったお肌でより乾燥し、紫外線はぐんぐん肌の奥へ。

肌の弾力を保つ、エラスチンやコラーゲンを破壊し、シワや乾燥を感じるようになります。

 

 

秋に起こる「夏老け」。

本当に怖いですね><

なってしまったものは仕方ありません。

スキンケア、生活習慣などを急ぎ足で見直し、自分を労わってあげてください。

 

そして、自分では手に負えないところは私達に頼ってください^^

きっと素敵なお肌を手に入れられるはずです。

 

城北店 森田

 

 

 

サロンのご予約