HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.08.17

○○オフしすぎていませんか

最近、コンビニやスーパーなどの食品で糖質オフという字をよく目にすると思います。

今や、当たり前になり珍しいものでも無くなってきました。

確かに糖質の摂りすぎは体に良くないことはわかっていますよね。

ただ、糖質を取らなすぎも実はよくない事があるんです。

糖質を積極的に摂りましょう、と聞くと、特に体を気にしてる人は驚いてしまいます。

ご飯やパンなどの糖質が高い炭水化物を取ると太る~というイメージも世の中的に強くなってきてるのも確か。

しかし、炭水化物は体や脳をしっかり動かすエネルギー。

車で例えるとガソリンみたいなものなんです。

エネルギーがないと体は動きません。

それだけでなく、糖質を抑えすぎると、筋肉量が落ち、代謝が低下しやすくなったりもします。

そして糖質を補うために筋肉を分解して糖質を作ろうとします。

そうすると、痩せたくて行った事がかえって痩せにくい身体になってしまう事もあるので要注意。

糖質の摂りすぎは良くないですが、適度に摂ることも大事。

自分の身体は食べ物から作られることも多いという事を忘れないで下さいね^^

c267444f97cf047dc451df232e99ad22_s

 

サロンのご予約