HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.07.27

運動不足を解消しよう

暑い日が続き、冷房が無くては過ごせませんよね。

涼しくて気持ちいけど、身体がだるい~という人も多いのではないでしょうか。

動きたくないから、家から出ない、という人も。

 

動かない事が多くなると、気が付けば運動不足に。

いざ、動こうと思っても習慣が無いからなかなか出来ませんよね。

運動というと体にいいことは知ってる人も多いと思いますが、実はお肌にも

とてもいいことがあるって知っていました??

運動というと、筋トレ等体を鍛える、運動不足解消などのイメージはあると思いますが、

実は美容面でも嬉しいことがあります。

それは真皮が筋トレで厚みがでやすくなるという事。

という事は肌が若々しくなるという事ですね^^

肌に弾力があると若く見えますよね。

 

トレーニングすると、身体も水分量が上がり、弾力が出やすくなるので、

ハリがある印象になります。

お肌も同じなんですね^^

という事は年齢を重ねてきたらより健康にも美容にも運動が大事だという事。

 

まずは出来る事から。

理想は、ちょっとキツイな~ぐらいです。

立った状態で足上げ、腸腰筋(骨盤周りの筋肉)に効き、姿勢改善にも繋がり、

これだけでも数回でちょっと大変だな、と感じると思います。

さあ、運動しようではなくてもながらで出来る事探してみて下さい^^

20230727_152202

サロンのご予約