HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.06.30

睡眠の目的

気温も上がり、寝苦しい夜も多くなってきました。

眠りが浅い、寝たのに日中眠い、、睡眠って意外と日中の体調やモチベーションに関係してると思いませんか。

単純によく寝た~という日は起きた後気分が良かったりします。

最近よく睡眠の質という言葉を耳にしますが、実は人それぞれなんだそうです。

ですが、睡眠は眠くなるから寝る、というのはもちろんですが、ただの休養の時間ではなく、心身のメンテナンスの為という事があるそうです。

ただ寝るのではなく、睡眠の目的は体のメンテナンス時間と考えても良さそうですね。

・免疫アップ

・髪、肌、骨、筋肉の修復、成長促進

・ストレス解消

、頭と体の休憩

確かに私自身も年齢を重ねて睡眠の大切さを感じるようになったと思います。

いい睡眠がとれてるときは、日中頭がすっきりして活動的に動けるそうです。

逆に、日中眠気や倦怠感がある人は要注意。

 

2023-06-30-14-09-42-939

 

いい睡眠を取れれば、健康にも美容にも繋がってきます。

まずは睡眠を意識する、やってみて下さいね^^

 

サロンのご予約