HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.06.03

頭、顔をすっきりさせたい

マスク生活も数年続きましたが、やっとマスクを外す機会も増えてきました。

ですがお仕事柄外せない方や、なんとなくしたままがいいと着けてる方も多いのではないでしょうか?

マスクが続くと耳の上が痛くなったり、頭痛になる頻度が増えたという声も聞きます。

それに加えて、梅雨に入り、頭痛、片頭痛、身体がだるい、、、

この時期は湿気も多くなり体の不調が増える方が多いのかなと感じます。

 

特に頭痛に関しては、結構悩んでいる人が多いです。

 

頭が痛くなると耳の上やこめかみをなんとなく触りたくなりませんか?

そこが痛くなるから無意識に触っているのだと思います。

耳の周りにもたくさんの筋肉が付いていて、そこが硬くなると頭の筋膜や首周りの筋肉までも固くなり、血流が悪くなり頭痛に繋がったりもします。

 

セルフチェックとして自分の耳を触ってみて下さい。

硬くなっていませんか??また耳の硬さに左右差ありませんか?

耳を引っ張ってみると動きにくい方向があったり。

耳周りの筋肉を緩めてみて下さい。

thumb

自分の耳を指で挟んで優しく上下に擦ると耳周りの筋肉が緩んですっきりします。

血流が良くなって、体の巡りはもちろんですが、お顔もすっきりしてくるので

気が付いたときにぜひやってみて下さい^^

 

サロンのご予約