HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.05.09

知らないと怖い、紫外線の恐怖

4月から5月にかけて暑い日が続きましたね。

日焼け止めや日傘等紫外線対策をした方も多いのではないでしょうか?

 

この紫外線対策・・・とーっても大事です!

 

長時間または強い紫外線を浴びると、メラニンの生成が活発化します

そして、過剰にメラニンが作られてしまうと、

ターンオーバーが間に合わず

たるんできたり、色素沈着が起こってシミになったりしてしまいます。

 

これは私の顔の右と左のシミの差です。

 

目元の辺りから頬にかけて見てみてください。

 

左↓

thumbnail

 

右↓

thumbnail

 

 

 

右側のほうがシミがあるのがわかるでしょうか?

 

「車の運転」や「髪の毛の分け目」で、左側より右側に紫外線が当たっているから、右の方がシミが多くなってしまいました。

 

紫外線に浴び続けるとこんなに違いが出てきてしまう・・・恐ろしいですよね。

 

気づいた今からでも遅くないです(^^)

紫外線対策をしっかりして、自分でお肌を守っていきましょう ^^

 

城北店 岩渕

サロンのご予約