HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.04.22

自分の身体

姿勢改善という言葉を最近よく聞きます。

良い姿勢とはどんな姿勢なんだろう、、、逆に自分自身で姿勢の悪さに気が付いていない。

という人は多くいるのだと思います。

実際に私自身もそこまで姿勢悪いと思ったことはありませんでした。

LAGEに出会い、自分の姿勢や歪みを知り、改善されていくことで体の感覚が心地よく感じれるようになりました。

最近私が注目してるのは呼吸。

皆さんしっかり呼吸できていますか?

深呼吸って年齢を重ねるうちに、やる機会も減りますが、うまく出来ないなと感じてはいませんか?

自分の身体を正面から見たときに、注目するは肋骨。

アンダーが昔より大きくなったと感じてる人は呼吸が浅くなってる可能性があるかもしれません。

ストレスが多かったり、緊張があったりすると呼吸は浅くなるので、

まずは深い呼吸を意識していくと、空気が身体にたくさん入ってくるので、体のラインも少しずつ

変わっていきます。

c267444f97cf047dc451df232e99ad22_s

呼吸がしっかりできると、疲れにくくなったり、代謝UPにも繋がりますよ^^

 

忙しい時こそゆったりと深い呼吸をしてみて下さい。

繁田

 

サロンのご予約