HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.04.12

目指せ柔らかい身体

体が硬い。

自分で感じてる人はいるかと思います。

中には人に言われるまで自分の身体の硬さに気づかなかった!という人もいるかと思います。

これから肌を出すことも増え、気になることが増えていきます。

楽して痩せたい、、そして食事を減らす。食べない。ダイエットをする人も中にはいると思いますが、それは逆効果なんです。

食べない事で、筋肉量や代謝が低下して体力低下になり、より痩せにくい状態になってしまいます。

20代の細胞が若々しい時ならいいですが、、、

年齢を重ねると筋肉量がへるということは、たるみに繋がると思うと怖いですよね。

そこで体の硬さに注目。

10代、20代の時に比べて体の硬さはどうですか?

運動不足もあるはずです。

体の硬さがあると、動きが悪くなる他、血流やリンパの流れも悪くなる原因に!

体とお顔は繋がっているので最終的にはお顔のトラブルに繋がってしまいます。

柔らかい身体になることで、体の巡りがよくなり、呼吸も深くなるので、心地よく過ごせますよ^^

 

IMG_5723

 

 

サロンのご予約