HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2023.02.01

心がけたい美容習慣 ~美肌編~

お肌に悩みがある方に質問です!

お肌に対して気をつけていることは何ですか?

美容サロンで働くようになって、

美容業界では当たり前の美肌習慣を、知らずにいたことに気が付いた私。

何十年もしてきた自分の習慣が、肌悩みを引き出していたことにショックを受けました。

 

そんな私の経験をもとに、

今日は心がけたい美容習慣の一つをお話していきたいと思います^^

 

まずは「刺激について」

みなさんお肌に刺激を与えていませんか?

 

刺激といっても色々あります。

少し思い出してみてください。

 

クレンジング、洗顔でお肌をこすっていませんか?

シャワーを直接顔にあてて、流していませんか?

熱いお湯で流していませんか?32度がベストです。

タオルで顔をこすっていませんか?

化粧水やクリームを塗るとき、こすったり叩いたりしていませんか?

お肌に刺激のあるお化粧品を使っていませんか?

ファンデーション、どんなふうに塗っていますか?

マスクしてお話しするのも摩擦ですね。。。

 

まだまだ、刺激になる習慣はあるかもしれませんが、このくらいに。

さて、みなさんどうでしたか?

 

この刺激は、

敏感肌、ニキビ肌、シミ、肝斑、乾燥など

お肌のトラブルを引き起こします。

 

お肌への刺激を意識した習慣に変えてみてください。

きっと、悩みが軽減するはずです^^

 

 

習慣を変えて、いくつになっても美しい肌を手に入れましょう。

IMG_6271IMG_6270

※10年前の私のお肌です。

 

城北店 森田

サロンのご予約