HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.12.09

冬の肌のためのスキンケア

本格的に冬に突入しました。

みなさんお肌の調子はどうですか?

冬の肌は、乾燥注意報が出ています。

 

今年は暑い日が長かったですね~。

夏に浴びた紫外線でダメージを受けた肌が、湿度の低い冬の空気に触れぱさぱさに。

乾燥している肌は、バリア機能が低下し

ニキビやたるみなど肌のトラブルや老化の原因になります。

冬場に肌の乾燥を感じる、粉吹きをしてしまうなんて方は注意が必要です。

 

しっかり冬のお肌に合わせたスキンケアで

トラブルや老化を撃退していく冬を過ごしていきましょう^^

 

冬のケアのテーマは「乾燥」

①クレンジング&洗顔の選び方を気を付けよう!

 基本的にクレンジングと洗顔が落とすことを視点につくられています。

 それが故、洗浄力が高いことに気が付かず使い、乾燥の原因を作っている事も。

 クレンジングを変えただけで、ニキビがなくなった!肌が潤った!と感じる事もあります。

 特に石油系界面活性剤には要注意です。

 自分の肌を育ててくれるものをチョイスしてみてください^^

 

②化粧水は高保湿!

 水分を肌に入れていく事もとっても大切。

 化粧水はお肌に水分をたくさん入ってくれるものを選ぶのがおすすめ。

 さっぱり化粧水がお好きな方も、お肌がつやっ、もちっとしてくれるものを選んでみてもいいかもしれません。

 

③クリームや乳液をしっかり使おう

 せっかく化粧水や美容液で水分をたっぷり入れても、蒸発してしまったら意味がないですよね。

 クリームや乳液は油分があり、水分をお肌に閉じ込めてくれる役割をしています。

 普段化粧水で終わってしまっている方は、取り入れてみることをおすすめします^^

 

街にはクリスマスコフレがあふれていますね^^

この機会に、お化粧品を変えてみる方も多いかと思います。

LAGEの自然派化粧品LSC06/33。

自分の肌を育てていくためのお化粧品を、お客様とスタッフと共に3年をかけてつくった、愛情たっぷりのお化粧品です。

ぜひ、この機会に手に取って頂けたら嬉しいです^^

IMG_6129

一緒に肌育していきましょう^^

 

城北店 森田

サロンのご予約