HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.12.03

冬バテに注意

夏バテという言葉はよく耳にしますが、冬バテという言葉も実はあると知っていましたか?

冬バテというのは冬に起こる体調不良の事。

頭痛や肩こり、倦怠感、意欲低下など夏バテに似た症状なんです。

 

寒さからくる血管の収縮やストレスなどで交感神経が優位になって体の緊張状態が続く

ことで、心も体も休まらなくなり体調不良に繋がってきます。

冬はどうしても体調を崩しやすい時期。

寒暖差によって自律神経も乱れやすくなっています。

 

自分で出来る事としては、体を冷やさない!温める事!

冷えは大敵といいますが、まさに不調に繋がってきます。

気温が下がると体の血行は悪くなりやすく、悪くなれば肩こりや、頭痛、腰痛等の不調に。

まずは血行を良くすることが大事ですね。

 

最近冷えを感じている方が多いなと感じます。

冷えは体調だけでなく、美容面でも影響が出てきます。

血行が悪くなると新陳代謝が上手くできなくなるので、くすみやしわ、シミにも繋がってきます。

残念ながら理想の自分から遠ざかってしまいますよね。

 

体の芯から温めて、心も体も美しくありたいですね^^

 

2022-12-03-14-22-31-585 (2)

繁田

 

サロンのご予約