HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2022.12.02

年末に向けてのケア

みなさんこんにちは!甲府店の笹根です^^

最近、寒さや風の冷たさなどが増し、お肌に負担がかかる季節になったと感じています。暖房を使うことで、空気はより乾いてしまい、肌の「乾燥」「肌荒れ」を招き、冷えることで肌機能が衰え、ハリや弾力が失われやすくなります。
実際、角層内の水分量は冬に最も少なくなっています。
それを知ったら、パッサパサ老け見え肌だけは、断固として阻止したい(´;ω;`)/
そう思いませんか?

うるおいのあるすこやかな肌をキープするためにも、毎日の保湿ケアで乾燥対策が必要になります!IMG_6443
◆保湿クリーム
肌機能が低下する冬肌をサポートするために、化粧水と美容液というケアにプラスしてクリームを取り入れるのがオススメです。クリームにより肌をしっかり包み込み、保湿力をさらに高めます。また、クリームを使ってフェイスマッサージを行えば、血液循環がアップし、新陳代謝を促して肌の働きを良好に保てます。

※LSC【シュプリームフォーミュラー】
トルマリン効果で、筋肉を柔らかくし血流・リンパの流れの手助けをしてくれます。

◆化粧水
師走の忙しい季節の中、疲れや寝不足から肌が不調という人も乾燥や肌の機能低下が気になった時は、顔だけでなく、全身くまなく保湿することもおすすめです。しっとりモチモチの自分の肌で、頑張る肌を労ると気分も上がると思います!

※LSC【モイスチャーローション】
高保湿のアセチルヒアルロン酸とナノサイズのヒアルロン酸で肌の外側内側からしっかりと保湿。

◆クレンジング
さらに、うるおいがきちんと届く肌にするためには、くすみ肌の原因となる不要な汚れをクリアにすることも重要です。大掃除同様、肌の汚れも掃除☆まずはクレンジングで、古い角質や酸化皮脂といった汚肌の原因を取り除きます。その後、手の摩擦を与えないようやさしく洗顔、残った皮脂や不要な角層を浄化して汚れを落とし、次に使うスキンケアの効果もUP!!!それにくすみ肌もクリアになり、きっと明るい素肌を導いてくれます!

※LSC【クリアクレンジング】
食用成分100%のお肌に優しく汚れを落とし、必要な皮脂は残す。そしてマッサージオイルとしても使えます。

年末、美しく健やかに過ごせるよう、お体やお肌のお悩みをしっかりとサポートさせていただきますので、遠慮なくご相談ください(*´▽`*)☆

サロンのご予約