HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.11.24

肌の土台を整えよう

いつでも綺麗な肌でいたい。

皆さんはどんなお肌になりたいですか?

透け肌、もち肌、ツヤ肌、陶器肌、人によってさまざまだと思います。

 

2290435

 

 

憧れはあるけど、良いものを使わないとだめじゃないの?

そして、憧れとは反対に肌の悩みを持ってる方も多いです。

そもそも何でトラブルが起きるのか?

それはお肌の土台が整っていないことだそうです。

最近よく言われているのが、保湿と摩擦。

十分保湿して、お手入れするときは摩擦を与えない事が大事なんです。

面倒だから、お化粧水は1回。適当にパパッとつけて、

これはNGだそうです((+_+))

そもそも保湿が足りていないし、摩擦で肌がより敏感になり、トラブルを引き起こして

しまいます...

十分に保湿し、摩擦を与えないことが美肌への近道!

なんでもないように思うかもしれませんが、毎日の積み重ねで肌の土台が整う^^

するとトラブルも少しずつ減ってきますよ^^

 

今まで適当にやってた!なんて方は、丁寧にスキンケアする事で自分のお肌の変化が

楽しめるかもしれません。

じっくり自分の肌を観察して、しっかりケア。

自分のお肌を少しでも好きになれるように大事にケアしてあげて下さい。

 

繁田

サロンのご予約