HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.10.21

自然由来指数って聞いたことありますか?

最近増えているナチュラルコスメ。

天然由来100%、天然成分100%と記載してあると、消費者としては肌に優しいものだと思いますよね。

実は、そんな商品でも石油系の防腐剤が入っている製品たくさんあります。

 

自然由来指数というのは、ナチュラルコスメの見極めができる指数。

国際標準「ISO 16128」に準ずるもので、これまでのメーカー独自のものではなく、世界基準のルールに沿って、製品中の自然由来指数の割合を数値化したものなのだそう。

原料に石油系防腐剤を含んでいると、自然由来指数は上がりません。

 

自分の使っているお化粧品の自然由来指数、知りたくないですか?

残念ながら、自然由来指数を製品に記載している化粧品はほんのわずか。

 

そこで、私たちの愛するLSC06/33も本物のナチュラルコスメを目指すべく、この自然由来指数を記載していくことにしました。

なんと!

■クリアクレンジング
自然由来指数99.8%(水を含まない)ISO 16128 に準拠

■バランシングフォーム
自然由来指数89.1%(水を含む) ISO 16128 に準拠

■モイスチュアローション
自然由来指数99.8%(水を含む)ISO 16128 に準拠

■エンリッチエッセンス 
自然由来指数99.3%(水を含む)ISO 16128 に準拠

■シュプリームクリーム 
自然由来指数97.1%(水を含む)ISO 16128 に準拠

 

4つの製品で97%以上、

3つの製品で99%超え!

いいものだとはわかっていましたが、私も衝撃的でした!

IMG_5981

 

素肌力が育つお化粧品に納得です^^

 

毎日使うものだから、本当にいいものを知っていただきたい!

そんな想いが増した、自然由来指数ブログ投稿でした。

 

城北店 森田

 

 

 

 

 

サロンのご予約