HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.10.09

自律神経を整える

最近、当たり前に聞く「自律神経」。

身体の不調が続き、調べても特に原因がなく、自律神経の乱れと言われたり、
自分自身で感じたことはありませんか?
そしてそれを薬で治そう、としている方はいませんか?

 

そもそも自律神経とは?
「呼吸をする」「血流を流す」「食べ物を消化する」等生きていくために必要な働きをコントロール
してくれる神経なんです。

自律神経が乱れるという言葉を聞くと、ストレスや疲れを想像する方も多いのでは
ないでしょうか?
食事、睡眠、運動など生活リズムを整える事がもちろん大事ですが、そこに共通してあるもの。
それは、自分の体です。

1497208

あまり意識はしにくいですが、自律神経の乱れと体の歪みは実は影響しあっています。
乱れると力が入りやすかったり、呼吸が浅くなったり、そうする事で、体の硬さが出て、

より歪むことで
血流やリンパの流れが悪くなることで、栄養がいきにくい。

身体って繋がってるんですね。

不調の原因は1つではない事が多いですが、自分の体は1つ。
自分の体を知って、大事にしてあげて下さい。
頑張る事も大事ですが、時には力を抜いて、緩む身体を作ってあげて下さいね。

繁田

サロンのご予約