HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.10.06

秋のお肌ケア

今の季節は夏の紫外線ダメージ、汗や皮脂のバランスも乱れてしまい

この秋はなんと一番肌年齢の老化が加速してしまう季節でもあるそうです!!

 

 

シミ、くすみの原因になる紫外線ダメージを受けてしまったお肌。

夏の紫外線で肌内部に発生した過剰なメラニンが蓄積されていて、お肌のターンオーバーによりお肌の表面に現れてきます。

 

 

また空気も乾燥しやすくなってくる秋の季節。

気温と湿度の低下から乾燥、毛穴、たるみ毛穴も増え、

気温変化からも血流が悪くなって、お肌に栄養が届きにくくなりシワも気になってきますね!!

 

778146

 

そんな秋の季節にお肌を老化させないためにも、おさえておきたいポイントをご紹介します☆

 

・お肌の代謝(ターンオーバー)のサイクルを整える意識をしたスキンケア。

主に古くなった角質をおだやかに落として、お肌に栄養が浸透しやすくなるサイクルを作れるようにします。

・うるおい成分をたっぷり、保湿力の高い化粧水やパックなどを取り入れましょう。

夏と同じケアではなく、化粧水を多めに入れたり、重ねたりしてうるおい成分の高いパックもオススメです。

・うるおいが整った上でホワイトニング効果のある化粧品を使用する。

肌表面に現れてくるメラニンを、なるべく自分の肌サイクルの力を高める美容液などを取り入れてみましょう☆

 

 

毎日のスキンケアが自分のお肌を育ててくれます!

今頑張ってケアしてあげる事で、なりたい自分のお肌にきっと近づけます!!

 

 

秋のお肌ケア一緒に楽しみましょう。

 

城北店 望月

サロンのご予約