HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.09.13

ほうれい線気になる人~?

女性の多くの悩み、「ほうれい線」

特に30代に入り気になり始めた人が増えてるのではないでしょうか?
ふとマスクをしたらあれ?こんなにほうれい線あったっけ?と気づく方も多いはず。
25085641686400
最近ほうれい線が気になるから頑張ってパックをしたりスキンケアをしたりと始めたなんて方もいらっしゃいます。
でもほうれい線ってそもそも何で出きるのか?
老化と言ってしまえばそれでまとまってしまいますが、
出来る原因は実は他にもあるってご存知ですか?
これに当てはまる人は要注意!
①頭皮が硬い人
頭は顔と首まで筋膜まで繋がっています。なので頭が硬いとお顔の筋膜まで固くなってしまい、表情筋も動きにくくなるのでほうれい線が出来やすくなってしまいます💦
②表情筋が硬い人
お顔の筋肉が硬いと笑った時などに上に筋肉が持ち上がりにくくほうれい線が出やすくなってしまうことも。
最近マスクでお顔が動いていない方が多いので自分の顔の動き、気にしてみて下さい。
③姿勢が悪い人
気がついたら首が前に出ていませんか?
この姿勢は危険!意外に多いですが、姿勢が悪いと首回りの筋肉が硬く凝ってくるので顔下半分が下がりやすくなってしまいます。スマホ見てるとき、仕事でPC使う時、自分の姿勢気にしてみて下さい。
お顔のケアはもちろん大事ですが、それ意外にも原因が隠れていることも多いです。
気になる方、ぜひチェックしてみてください。
自分の身体がわからない~という方は一緒に知っていきましょう^^
城北店 繁田

サロンのご予約