HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2022.09.07

夏の肌疲れを秋に持ち越さない!

こんにちは^^

LAGE甲府店の小林です。

 

最近は朝晩ひんやりとする日が増えて過ごしやすくなってきましたね。

冷房を入れての睡眠はどうしても体がだるくなってしまって…

でも付けないと暑くて眠れない!というもどかしさがなくなったのが何より嬉しいです^^

 

気候は気持ち良くなってくるこの時期に降りかかってくるのが「肌の不調」

夏の強い紫外線を乗り越えて、お肌が1年で一番疲れやすい時期などとも言われています。

 

私も普段気にならなかった肌のくすみと乾燥、そしておでこに大きいニキビが出現して焦りました。

(ニキビは食べ過ぎてしまったのが大きな原因が気がしますが 笑)

 

肌の不調がでると気分は下がりますが疲れのサインでもあるので、目一杯癒してあげましょう!

そう思い、スキンケアをいつもより念入りに頑張ってお肌を労わってます^^

 

・摩擦をかけないようにクレンジングをたっぷりつけて1日の汚れを丁寧に落とす。

・洗顔はネットでふわふわでもっちりの泡を立てて洗い流す。

・化粧水は肌を大切に包み込むようにゆっくり押し込む。

 

などなど、いつものスキンケアをちょっと丁寧に。を意識するだけでもお肌が元気になっていく気がします。

夏の肌疲れをちゃんとここでリセットして気持ちの良い秋を一緒に迎えましょう!

IMG_7288

 

 

サロンのご予約