HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2022.07.29

《ご紹介》自然由来指数、知ってますか?

■皆さん、“自然由来指数”って、聞いたことありますか?

line_oa_chat_220729_142130

“自然由来指数”とは、日本化粧品工業連合会が示す、国際標準値。
天然、もしくは天然由来原料に含まれる自然由来の割合を厳格に数値化したものです。

私も最近、本当によく目にするようになりましたが、
“天然由来100%”、“天然成分100%”と書かれた自然派化粧品が増えましたよね(*^^*)
安心して商品に手を伸ばしてきましたが、どうやらほとんどが偽りのようです。
天然な成分を使用していたとしても、繋ぎとめる“防腐剤”が石油系というものが多く、
全成分表記が義務化された化粧品でも、石油系防腐剤の記載は免除されているんです。
驚き・・・!これは、“自然由来指数100%”とは言えない><

\ここで、私達が大好きな、“LSC化粧品”の自然由来指数をご紹介/
・クリアクレンジング
 自然由来指数99.8%(水を含まない)ISO 16128 に準拠
・バランシングフォーム
 自然由来指数89.1%(水を含む)ISO 16128 に準拠
・モイスチュアローション
 自然由来指数99.8%(水を含む)ISO 16128 に準
・エンリッチエッセンス 
 自然由来指数99.3%(水を含む)ISO 16128 に準拠
・シュプリームクリーム 
 自然由来指数97.1%(水を含む)ISO 16128 に準拠

なんと!99%以上のものが3点も!
だからお肌が育っていくんだな~と納得の数値です。
毎日使うものだからこそ、口に入れてしまっても安全なものを、
私達はこれからも“本物”を追求し、皆様に自信を持ってお届けしていきます♪

サロンのご予約