HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.07.27

50代、老化の分かれ道

先週の「40代、老化の分かれ道」に続き

今回は50代に起こってくる、体の変化について考えてみたいと思います。

 

私は今年40歳。

ですので、50代で感じる老化の体感はしたことがありません。

しかし、50代で何故老化をするのか。という事について、

知る機会があったので、そんなお話が出来たらと思っております。

 

人間の体の中に存在する幹細胞ってご存じですか?

最近では「人幹細胞培養美容液配合」という難しい名前のついた化粧品も出てきて知っている方もいるのでは?

 

私達の体は60兆個の幹細胞でできているそうです。

その役割の中に、組織の維持と修復というものがあるとのこと。

その60兆個の幹細胞、20歳になった時に残り15%になるそうです!

「ええ~~~~!!!!」

私は結構衝撃を受けました。

そして50代になると5%に。

 

維持する力、修復する力が減っていく。。。

人生100年時代と考えたら、残りの50年を5%で過ごすという事ですよね。

 

老化が止められない理由が分かった気がします。

女性変化

維持する力や修復する力を保つためにも、

日頃、自分の体やお肌をケアしてあげる事の大切さも同時に感じました。

 

幾つになっても綺麗でいる事を楽しむことで、

笑顔で過ごせるように、自分自身を大切にしていってください^^

 

城北店 森田

 

 

サロンのご予約