HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.07.02

頭皮の老化~HAYURUシャンプー

梅雨もあっという間に明け、暑い日が続いています。

体調や、お肌、気になる事が多い季節になってきました。

気温も毎年高くなり、汗もかくと思いますが、自分の髪の毛気にしたことはありますか?

 

私はくせ毛なので、どうしても梅雨や夏の暑い時期は汗での髪のうねりが気になります。

ここ数年、数年前に比べてうねりが酷くなった気がする...

年齢を重ねて身体だけでなく髪も変わるのか、、、と感じた瞬間でした。

それはなんと頭皮の老化らしいです。

頭皮が衰えてたるんだり、硬くなったりすることで毛穴が歪み、癖の強い毛になるんですって!

また頭皮の水分量や、弾力も大事。

髪の基礎を築く、地肌を育てる事が大事なんですね。

 

ずっと髪の毛のことばかり気にしていましたが、地肌を育てる大切さを知りました。

エラスチンとコラーゲンを贅沢に使ったHAYURUシャンプー&エッセンス。

2022-07-01-16-56-39-357

使い続けるとハリツヤを感じ、頭皮も柔らかく。

 

身体や肌だけではなく、髪も頭皮も女性らしく綺麗に!一緒に目指しましょう^^

 

 

 

 

サロンのご予約