HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.06.23

化粧崩れを防ぐ方法

07e41892cf31770b7f806c8191cc833b_s

高温多湿な梅雨時期の肌トラブルで、毛穴のつまりやべたつき、毛穴が全開になり化粧が崩れやすくなってきましたね!

 

お化粧のヨレや、カサつきによるひび割れ、コンシーラーの浮きなど。

これらメイクの崩れの主な原因は、汗、皮脂、そして乾燥によるものになります。

 

・汗の成分は水分に近いので水に弱いメイクはながれやすい。

・皮脂と汗が混ざり合い、メイクはほとんど粉と油でできているのでテカってしまう。

・エアコンや扇風機、紫外線で肌は乾燥して

肌では水分がなくなり皮脂が増え、メイクと皮脂が混ざり崩れてしまう。

 

どうしてもやってしまうケアとしては、朝も忙しくスキンケアに時間をかけにくく

しっかりとお肌に浸透していく前に重ねてしまいがち。

そして、メイクも同じように時短メイクでとにかく手早くしておしまい!

スキンケアと同様に、馴染ませる前に次から次へとのせてしまったりして、

適量ではなく、午後になるとメイク崩れがひどいなんて方も多いのではないでしょうか?

 

メイク

 

夏の化粧崩れを防ぐには!!

まずはスキンケアから☆お肌の水分は時間がたつと蒸発してしまうので

しっかり肌の皮脂や汚れを清潔にすることで化粧水の浸透にも違いがでます。

それにメイクも使用するものによっても違いますが、しっかりと適量を手の甲にとったりして

手でも良いですが、スポンジ、パフなどで広げてください。

汗や皮脂は抑えて、肌とメイクの間に入り込まないようにしっかり密着させてあげる事がおすすめです。

 

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

 

この夏のメイクも楽しめるように♪

自分に合う方法を見つけてみてください!

 

 

城北店 望月

 

 

 

サロンのご予約