HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.06.21

頭皮の老化~ヘッド&ネック

「老化」という言葉を聞くと、お肌や体のイメージの方が多いと思います。

しかし髪や肌のトラブルや不調を不調を感じたら頭皮の硬さが関係してるかもしれません。

 

肩や首などの凝りには敏感な人が多いですが、意外にも頭皮の凝りは気づいていない人も

多いようです。

でも硬い頭皮っていい事一つもないんです。

頭皮の凝り固まるゾーンは多いですが、同時に紫外線を浴びたり髪の重さがかかったり、

ストレスや疲れ。外からも中からもダメージを受けやすい場所なんです。

結構デリケートな部分だなと知ってもみて実感しました。

なので血液循環が悪くなり、自律神経が乱れやすくなったりするんだそうです。

自分で頭皮マッサージはもちろん大事ですが、自分ではなかなか整えにくい部分でもあります。

 

コアタマ

 

そこでおすすめなのがヘッド&ネック。

日常習慣や癖、デスクワークやスマホで頭部が前に出てしまった歪みが、頭~首~頸椎を

緩める事で整いやすくなっていきます。

身体の深部から首肩だけでなく頭・頭皮まで優しくアプローチします。

そして小顔にも。

身体のバランスが整い、身体の力が抜け、呼吸がしやすい。

終わったとは何だかふわっと体中がリラックスする不思議な感覚。

 

梅雨の時期は特に、身体のダルさを感じたり、頭痛で悩む方も多いです。

頭・顔・体のトラブルが少しでも減らして、心身共にHAPPYな日を送りましょう^^

 

繁田

 

 

サロンのご予約