HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.03.15

春の肌作り ~ゆらぎ肌~

みなさん、こんにちは

12月から不調が続き、1月「冬の肌作り」の投稿でもお伝えしたケアと、

リベルハーブピーリングに助けてもらい、やっとお肌が回復してきました!

歳を重ねるごとに、今までよりも修復に時間がかかる事を痛感し反省している森田です。

 

 

春らしくなってきましたので、

今日は春のお肌について皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

 

春と言えば、、、「桜!」

桜と言えば、、、「入学式!」

勝手な私の連想ですが、季節が変わるとともに、環境が変化する方も多いのではないでしょうか。

新しい環境になる事で、実はお肌はゆらぎ、たくさんの影響を受けています。

 

慣れない環境でのストレスで睡眠不足になると

内臓の修復機能が低下

それにより便秘がちになったり、胃腸が荒れたり

それが肌へと影響してきます。

 

大きな不調が出なくても、「なんとなく調子が悪いな。」

そう感じる方は、体からのサインかもしれません。

 

そんな時は、森田は入浴がおすすめだと思います!

花のお風呂

入浴にはリラックス効果があり、疲れた体を休めてくれる効果があります。

好きなアロマや入浴剤をいれて、香りで更にリラックス。

良質な睡眠をとるのにもグッド!

 

そして更に血行促進もしてくれます。

ストレスで身体が緊張したり内臓機能が低下すると、血流が悪くなります。

血流が悪くなるとターンオーバーが低下し、肌の再生能力も低下。

バリア機能が低下する事で、花粉やほこり、紫外線などの刺激にも弱くなります。

体を温め、血流を良くすることでお肌に元気を与えることが出来るのです!

興味がある方は、入浴剤と一緒にLAGEのスパソルトも使ってみてくださいね^^

代謝もあがってお肌をつるつるにしてくれますよ~。

 

入浴ってめんどくさいけれど

 

めんどくさいと思った分だけ、体は辛いと叫んでいます。

自分を愛してあげる。

そしたら必ず体は喜んで元気になってきます。

ひとてま加えて、この春も自分を愛してあげてください^^

【L】ラジェ子_影ながら応援

 

城北店 森田

 

サロンのご予約