HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.03.05

美容ルーティーン

みなさん、こんにちは。

 

いきなりですが、

「老化は止められない!」

 

綺麗な人の特徴ってご存じですか?

日々の生活の中で色んな美容を取り入れています。

そんな方たちは、必ずと言っていいほど

「何もやってないです~」とおっしゃります。

 

やっているのに何でだろう?

と思っていましたが、当たり前にやっているのだと気が付きました。

やらなきゃいけない!という思考ではなく、生活の一部になっているのですね。

 

きっとそんな方達も、初めは意識的にやり始めたはず。

それがいつの間にか習慣になり、やっているという認識ではなくなってきているのだと、私は思います。

 

LAGEに出会ってから14年。

私も美容の当たり前が増えていきました。

今月からは、そんな私の習慣になっている美容ルーティーンを

思い出しながらご紹介していきたいと思います^^

 

朝の美容ルーティーンその1

~白湯と朝食内容、そのタイミング~

 

①朝起きてコップ1杯の白湯を飲みます

内臓を温めつつ、腸を動かします

②着替えが終わったら朝食

起床してから出勤まで1時間30分。

あまりお腹が空いたという認識がありませんが、

出勤までにお通じがあるように、朝食を先にとるようにしました。

③朝食はご飯・納豆・味噌汁・ヨーグルトの定番

食事のバランスは気を付けています。

味噌汁にお野菜をいれ、タンパク質・炭水化物・ビタミンミネラルのバランスを取る様に心がけています。

ヨーグルトは食後にし、腸内細菌を腸に届けます。

納豆やみそ汁で、植物性のタンパク質と発酵菌を接種しています。

image

朝、習慣にしている事はこんな感じです^^

色んな知識を取得しながら、徐々にこの形になりました。

色々やっているようにみえますが、

体と脳が勝手にこの内容で動くようになってます。

 

次回のルーティーンは通勤時をご紹介していきます^^

 

城北店 森田

 

 

 

 

サロンのご予約