HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.02.03

恵方巻からの発見!

2月3日

今日は「節分」ですね。

 

鬼はそと~

福はうち~

みなさんのお家では豆まきをしますか?

 

子供のころ、豆よりもお菓子を拾うことが楽しみだったことを思い出します^^

子供にとっても行事があるって嬉しいものですね。

 

そして節分と言えば、最近は恵方巻!

今年の吉方は「北北西」とのこと。

image (1)

北北西を向いてお願い事をしながら頂いた恵方巻き。

ふと、中身に注目してみたら

なんともバランスのいい食事!!

野菜と海藻と魚とお米。

ここ最近、美健康と食事の大切さを感じていたので、

行事を楽しみながらも食事のバランスは気を付けられるのだと私の中では大発見でして。

 

私は1回の食事の中で

野菜を2品

タンパク質を手のひら分

炭水化物を握りこぶし1個分

この意識で摂っています^^

 

いつまでも、健康で綺麗でいられるように、これからも食事の意識を持つことも楽しんでいきたいと思いました^^

 

城北店 森田

サロンのご予約