HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2022.01.27

ドライヘッドケアのおすすめ!

まだまだ冷えが続く毎日でこの寒さから、どうしても肩がすくまり姿勢が悪くなってしまいます。

それに加えて姿勢の悪さが原因で色々な不調や悩みに繋がっていきます。

 

また姿勢でポイントになるのは重心です。

人間は二本足で立ち、普段の姿勢の中でバランスを保ちながら支えてくれています。

 

頭の重心もとても重要で、頭の重さは約体重の1割と言われています。

大人の平均体重からすると5キロから7キロ位します。

その重さが本来ある位置からずれてしまうことで、支える力以外にも筋肉の仕事が増えていきます。

 

日常習慣や癖、お仕事でもパソコンなど頭部が前に出てしまい

首から肩にかけてだけではなく、体全体で支えるので影響はとても大きいです。

 

その姿勢で過ごす時間が増えることで緊張・ストレスにより歪んだ位置で固まり不調や痛みにも繋がります。

 

施術写真①

 

 

そんな時におすすめのお手入れが”KOATAMA~コアタマ~ ヘッド&ネック”です。

30分間の施術ですがとてもリラックスしながら受けることができるお手入れです。

 

首のハリ、頭部の血行、後頭部、側頭部のハリなど、その他にも髪の毛の悩みにかけてもおすすめです。

 

 

少しでも姿勢が整うような気持ちよさを感じて頂けたら幸いです。

 

 

城北店 望月

 

 

 

サロンのご予約