HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.12.12

みんな大好き?!

朝、夜と気温がぐっと下がりましたね!!

寒くなってくると、朝のお布団から出ることが億劫になってしまいますね。

冷気が足元にあ足が冷えてくるので靴下を履いて冷え対策したりしています。

 

 

20210917_151129

 

 

今日は食べごろの旬を迎えた”かぼちゃ”のご紹介をします!

かぼちゃは今の季節にはぴったりな、寒さやウィルスにも負けないように免疫力UPが期待できます♪

 

とくに免疫力UPに役立つ、ビタミンA、C、Eがあり抗酸化作用で免疫力の低下となる活性酸素を取り除いてくれる働きもあります。

それによって老化を防ぎ『若返りビタミン』とも言われています。

 

お肌にも乾燥を防ぎ、肌のコラーゲンを作る栄養素も含まれます。

他にもカリウムによるむくみ改善や、食物繊維によって便秘改善効果もあります。

 

 

かぼちゃは料理やデザートとしても幅広く使われていて、皮も種もすべて食べれます☆

 

甘味があるので、どんな料理でもいつもほっこり癒されてしまいます。

私は大好きなかぼちゃなので、バランスよく取り入れて食事ができたら綺麗になってしまいますね!!

 

 

 

身体の中から綺麗になっていきましょう。

城北店 望月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのご予約