HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.12.09

痩せる為に

痩せたい、私にとって若い頃からの永遠のテーマになっている気がします。

痩せたい、脂肪を落としたいと思ってる女性は多いのではないでしょうか。

 

引き締めたい、体重を落としたい、

その為に運動や食事はとっても大事です。

ですが、、、

体のお肉硬くなってませんか?

 

硬いと痩せにくい。

これは今ままで知りもしない事でした。

固くなると、リンパや血流の流れも悪くなるので

より硬さが増すんだそうです。

以前私はトレーニングをしていたので筋肉が硬くなってるんだと

勘違いしていました・・・

 

まずは脂肪の硬さを減らすことから。

最近は寒くなってきたので、身体を温める為にも「スパソルト」を使って

お風呂ですりすりしています。

20211209_111018 (1)

脂肪が柔らかくなるだけでなく、代謝アップやデトックス効果も。

それに加えてお肌もすべすべで身体のニキビも少しずつ減ってきています。

女性は冷え性の方も多いので、硬くなりやすいです。

まずは柔らかくする事からやってみてもいいかもしれません^^

繁田

サロンのご予約